74ピカチュウ2018/01/15(月)13:29:47.52ID:7oM9++orM.net[1/4]
結局避けバグが全て悪いんだよなぁ
今以上にレイドボスの火力上がって来るとワンパン必至でもはや2パーティ分組む必要が出て来るかもな




76ピカチュウ2018/01/15(月)13:33:33.30ID:HMTL/Rb+0.net
ライコウの頃って避けバグ無くなってたよね?
エンテイかホウオウ辺りでまた復活したけど




77ピカチュウ2018/01/15(月)13:33:45.13ID:JNIMJH/k0.net
避けバグってアイポンだと出ないの




78ピカチュウ2018/01/15(月)13:36:48.72ID:T7e93L5Id.net
今更だけど、酒バグの意味がわからない
避けたのに少し減って致命傷で済む奴?
仕様と思ってたけど




87ピカチュウ2018/01/15(月)13:44:35.46ID:o0KiQcebd.net[3/10]
>>78
避けられるタイミングで避けたのに攻撃食らって戦闘不能になる
さらに最悪の場合、次のポケモンがちゃんと出て来なくて時間を無駄にする




81ピカチュウ2018/01/15(月)13:39:32.93ID:7oM9++orM.net[2/4]
>>78
食らうと死ぬ攻撃を本来は避けてたのに食らって死ぬ現象
通信ラグが原因なので解決不可能レベルらしい




83ピカチュウ2018/01/15(月)13:42:07.21ID:ZhfLARnZ0.net[1/6]
>>78
ジムとかレイドでゲージ技避けると
本来のダメージ食らう→避けた分回復、の順に処理される
なので先に死んでもて、操作もできない変な時間が続く

なぜかソロでは起きない




88ピカチュウ2018/01/15(月)13:45:27.49ID:o0KiQcebd.net[4/10]
>>83
処理の順番おかしいよな...




90ピカチュウ2018/01/15(月)13:46:19.31ID:7oM9++orM.net[3/4]
>>83
だから通信ラグなんだそうだよ
自分の垢では生きてるのにPTの方では死んだ事になったから強制的に殺される仕様
そりゃ20人も無線で同時に対戦すりゃラグも多発するしどうしようもないわなと




91ピカチュウ2018/01/15(月)13:46:59.60ID:rJYQcJcf0.net
>>83
ソロでも起きるぞ




240ピカチュウ2018/01/15(月)21:24:20.12ID:kYi7e4Jc0.net[1/2]
>>83
えっ、そうなの?最近の伝説レイドはは本来避けたダメージを食らった直後に瀕死になってゾンビ化が定番なんだけど
ちなみに先日やったカイリキーソロでは普通の避けバグ出てた




97ピカチュウ2018/01/15(月)14:00:33.11ID:OhMl1jFQ0.net
>>83
1匹目で避けバグ起きたから死ぬ度に選んでロスタイム回避してたんだけど
レイド終わって回復させようとしたら最初の以外全部生きていたってことがあった

1匹目以降は避けないで死んでるんだけど避けバグ判定になっているのかな?




98ピカチュウ2018/01/15(月)14:04:32.38ID:fcRvbQZq0.net[2/3]
>>97
実は生きていた状態だよ




82ピカチュウ2018/01/15(月)13:40:42.54ID:se2Arpsn0.net[3/5]
避けたのに死んで
さっさと入れ替わってくれればまだいいけど、凄い時間も取られて泣きたくなる。




85ピカチュウ2018/01/15(月)13:44:27.05ID:tsB+i6pIa.net[2/2]
>>82
泣いていいんだぜ




89ピカチュウ2018/01/15(月)13:45:35.06ID:se2Arpsn0.net[5/5]
>>85
(:_;)




84ピカチュウ2018/01/15(月)13:44:20.55ID:se2Arpsn0.net[4/5]
大人数の時は避けなくても倒せるしダメージ量を短い時間で稼ごうとするから。
人が少ないときはなんとかして倒そうと
避けてもがいて余計駄目になっていくという。・・。。




86ピカチュウ2018/01/15(月)13:44:27.92ID:X5SPcplNd.net[2/5]
逆に言えば致死ダメージ以外では発生しないからギリギリ耐える場合に避けるのは有効
まあ見極めを間違えると死ぬので脳死連打安定




92ピカチュウ2018/01/15(月)13:51:18.58ID:Bxva3IFc0.net[3/5]
カイオーガに限れば
かみなり→自分のポケモンのゲージが3/4以上残ってるなら避けても1回は避けバグになり難い
ドロポン→4/5残ってるなら1度だけ
ふぶき→もう避けない方が良い 氷漬け喰らってる間にも連打しておくと微量ながらも技1ぶんはダメージ与えられてる




95ピカチュウ2018/01/15(月)13:53:52.81ID:7oM9++orM.net[4/4]
>>92
ぶぶきだと20人で5~6体目までいくしやはり2パーティ分組んで物量作戦が一番良い気がするわ
ブーストカイオーガカミナリを6体揃えるのが一番手っ取り早いかな?




96ピカチュウ2018/01/15(月)13:59:36.89ID:Bxva3IFc0.net[4/5]
>>95
ブースト6体集める難易度
皆がちゃんと再突入してくれたらなんとかなるでしょ
未だに全滅後は待ってるのも居そうだからそこだけだよね




99ピカチュウ2018/01/15(月)14:21:50.72ID:SGY/OZau0.net
ふぶきカイオーガはゲットチャレンジでPL25保証にして欲しい
別ゲーだろあれ




287ピカチュウ2018/01/16(火)00:06:57.81ID:bLhCBMrP0.net
12/22に強制上げのバグを直すよと公式ツイートしてそろそろ一ヶ月だぞ無い案…




306ピカチュウ2018/01/16(火)01:25:08.89ID:SdC95OYvd.net
避けバグは技術的に直せません
ボックスバグも知ってるけど直しません
波乗りピカ楽しみにしてろよオラ

これは無い案




307ピカチュウ2018/01/16(火)01:30:39.52ID:g2lHixnr0.net
ボックスバグ直しても新たに凶悪なバグ追加してくるのがナイアン




308ピカチュウ2018/01/16(火)01:56:05.15ID:3B/2dOTs0.net
最初に戻るバグ直すついでにバトルでポケモン選択するときも上に戻さないようにして欲しいわ




309ピカチュウ2018/01/16(火)02:28:30.35ID:s5p/PhF50.net
運営の頭のバグもしっかり治して




310ピカチュウ2018/01/16(火)02:39:52.56ID:S3e3yzwH0.net
バグを受け入れよ無い案はいつもそばにいる




1001オススメ記事@\(^o^)/2018/01/16 18:50:00 ID:pokegogo