次回のコミュニティ・デイ開催日が5月19日に決定!


ポケモンGOの毎月恒例イベント「コミュニティ・デイ」が来月は5月19日に開催されることがわかりました。


このイベントで大量発生するのは、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』で御三家を担当した、ひよこポケモンの「アチャモ」。


アチャモは、最終進化でほのお・かくとう複合タイプの強力な鳥人型ポケモン『バシャーモ』に進化する強力なポケモンです!





ポケモンGO 2019年5月の「コミュニティ・デイ」概要


日時2019年5月19日(日) 15時~18時(3時間)
大量発生するポケモンアチャモ
ボーナスポケモン捕獲時のほしのすなが3倍
ルアーモジュールの効果が3時間持続
19時までにバシャーモに進化させると特別なわざを覚える

「コミュニティ・デイ」では、対象ポケモンがビックリするほど大量発生するので、初心者の方も復帰勢の方も是非参加したいイベントです。


また、捕獲時に「ほしのすな」が3倍になるので、仮に「アチャモ」が不要でも、「ほしのすな」稼ぎ目的でも参加したいイベントです。




5月の「コミュニティ・デイ」イベントで大量発生する「アチャモ」は、全国図鑑No.255、ホウエン地方で見つかった「ひよこポケモン」。『ポケットモンスター ルビー・サファイア』で初登場し、最初に選べるポケモンいわゆる御三家のうちのほのお担当。


「アチャモ」は「ワカシャモ」に進化すると「ほのお」と「かくとう」の複合タイプになり、更に高い攻撃力を持つ「バシャーモ」まで進化します。


現状「かくとう」タイプアタッカー最強のカイリキーや、次点のハリテヤマには攻撃力だけでは劣りますが、バシャーモは「ほのお」「かくとう」の複合タイプであることから、「かくとう」タイプの弱点である「フェアリー」タイプの攻撃を等倍で受けられる特徴があり、初心者の方や復帰勢の方は是非ともゲットしたいポケモンです!


また、バシャーモは、ジム防衛最強の一角を担うハピナスに対して攻撃面で優位に立つことができ、防御も等倍で受けることが出来るため非常に相性が良いポケモンです。


「コミュニティ・デイ」のイベントボーナスの1つで「特別に覚える技」については今のところ未発表ですが、かくとうタイプの技か、ほのおタイプの技のどちらが強化されるのか注目です!















1001オススメ記事@\(^o^)/2019/04/19 22:01:00 ID:pokegogo