【ポケモンGO】初心者トレーナーの方に序盤で活躍するオススメ育成ポケモン!


ポケモンGOの初心者トレーナーの方に向けて、おすすめの育成ポケモンについてまとめました。最初にどのポケモンを育てたらいいか迷っている初心者トレーナーの方の参考になれば幸いです。



序盤は育てやすさを重視!


ポケモンの育成には「アメ」が大量に必要になります。レアなポケモンよりも自宅付近や通勤・通学路付近にたくさん出る出現頻度の高いポケモンの方がアメを集めやすので強化にはオススメです。



捕まえた時点でCPが高いポケモンを育てる


野生のポケモンはCPにバラつきがあるため、捕まえた時点である程度CPが高いポケモンを育てるほうが強化に必要な「ほしのすな」を節約することができます。トレーナーレベル(TL)に応じてCPの上限が変わるので先にトレーナーレベルを上げるためにポケモンを乱獲したり、タスクをこなすこともオススメです!



進化後のポケモンを育てる


確率は低いですが進化後のポケモンが野生で出現することがあります!進化前のポケモンからアメを入手しやすいポケモンであれば優先して育てましょう。ポケモンの進化にも「アメ」や「ほしのすな」が大量に必要になるので、これらのコストを削減できるメリットがあります。


例えば、「コイキング」を「ギャラドス」に進化させるためには「コイキングのアメ」が400個(コイキング100体分)も必要になるので、進化後を捕まえることで途方もないコイキングの捕獲とおさらば出来ます!



序盤におすすめする育成ポケモン


イーブイ


イーブイから進化する、サンダース、ブースター、シャワーズ、エーフィ、ブラッキーらはみな強力で、序盤から活躍間違いなしの優秀なポケモンです!またイーブイは天候によって大量発生することがあるので、アメも集めやすメリットがあります。



ハリテヤマ


進化前のマクノシタは野生でよく出現するためアメを集めやすく強化しやすいハリテヤマは、「格闘タイプ」なのでジムを防衛するカビゴンやハピナスを相手に有利にバトルを進めることができます。また、耐久性能も高いため防衛側でも活躍します。


ハリテヤマが有利に戦えるポケモン
ハピナス

カビゴン

ケッキング

バンギラス



フシギバナ


初代御三家のフシギバナは、通常攻撃の「つるのムチ」でのゲージ蓄積量が多く、ゲージ技の「ソーラービーム」は非常に強力で相手に大ダメージを与えます!進化前のフシギダネも野生でよく出現するため、こちらもアメを集めやすいです。


フシギバナが有利に戦えるポケモン
ミロカロス

シャワーズ

オムスター

スターミー



リングマ


リングマは「ノーマルタイプ」ですが強力なかくとう技「カウンター」「インファイト」を覚えるため、カビゴンやハピナスの対策として非常に優秀です。


リングマが有利に戦えるポケモン

ハピナス

カビゴン

ケッキング

バンギラス



ナッシー

いたるところに生息しているタマタマから進化するナッシーは最大CPが高く、「エスパー」と「くさ」タイプの技を覚えるため、弱点をつけるポケモンが多く育成にオススメです。天候ブーストがかかるとタマタマが大量発生することもあり、育成も比較的楽に行うことができます。


ナッシーが有利に戦えるポケモン

シャワーズ

サイドン

ゴローニャ



ギャラドス


前述した通り、進化させるためのアメが多く、育成はかなり大変ですが、水ポケモンの中で最強クラスの強さを誇るため序盤だけではなくジム戦やレイドなど幅広く活躍できます。進化後を見かけたら是非ともゲットして強化しましょう。


ギャラドスが有利に戦えるポケモン

ニドクイン

ニドキング

サイドン



ツイッターでのみんなの反応














1001オススメ記事@\(^o^)/2019/05/08 22:01:00 ID:pokegogo