【ポケモンGO】映画「名探偵ピカチュウ」のコラボイベントスタート!


映画「名探偵ピカチュウ」の公開を記念してポケモンGO内でコラボイベントが本日8日早朝からスタートしました!イベント期間は17日まで開催となっています。


イベント期間中は、映画「名探偵ピカチュウ」に登場するポケモンが「レイドバトル」のボスとして登場したり、野生でも出現するとのこと。また「GOスナップショット」でAR撮影を行うと、「探偵帽を被ったピカチュウ」がまれに写り込むそうなので、まだAR撮影をしたことがない初心者トレーナーの方はこの機会にAR撮影でも遊んでみましょう!


イベント期間中はポケモンを捕まえた時に貰えるXPが通常の2倍となっており、初心者や復帰勢トレーナーに嬉しい内容で「しあわせたまご」を使ってトレーナーレベルを上げるチャンスになっています。「フィールドリサーチ」も映画「名探偵ピカチュウ」の内容にちなんだ内容になり、専用の着せ替えアイテムを登場しました。



「名探偵ピカチュウイベント」期間中に開催されているレイドバトル


★1・コダック
・カラカラ
・ブルー
・ハスボー
・コリンク
★2・アローラナッシー
・ベロリンガ
・エイパム
・オクタン
・クチート
★3・アローラライチュウ
・ウインディ
・カイリキー
・ゲンガー
・ブースター
★4・リザードン
・アローラガラガラ
・カビゴン
・バンギラス
・アブソル
★5・ユクシー

「名探偵ピカチュウイベント」期間中に開催されるレイドバトルで狙い目のポケモン


「名探偵ピカチュウ」イベント期間中に開催されるレイドバトルで初心者や復帰勢トレーナーにおすすめのポケモンをまとめました。この機会に是非ともゲットしたいポケモンもいるので参考にしてみてください。



エイパム


今回のイベントから色違いが追加されたエイパム。野生でも大量に出現していますが、色違いはレイドバトルのほうが出やすいようです。戦力的に優先度は高くなく、ソロでも攻略できるため、レイドパスが余るようなら挑んでみましょう。



カイリキー


通常のレイドバトルでもよく出現するカイリキーですが、強さと汎用性の高さから何匹いても困りません。強力なエスパータイプのポケモンを持っていればソロ撃破も可能です。


カイリキー軍団を作れば少人数でバンギラスに挑むことも可能になってきます。今後実装される「レジギガス」への対策ポケモンとしても優秀なので、是非とも挑みましょう。



ゲンガー


ゲンガーは「ゴーストタイプ」の中でトップクラスの攻撃性能を持つ優秀なアタッカーポケモンです。フーディンやなど強力なエスパータイプのポケモン相手にする際に非常に役立つので、こちらも複数体用意しておきたいポケモンです。



リザードン


リザードンは「ほのおタイプ」の伝説ポケモンを持っていない、初心者トレーナーに特にオススメのポケモンです。


コミュニティデイ限定技である「ブラストバーン」を覚えていれば言うことなしですが、通常のゲージ技である「オーバーヒート」でも十分に強いため、序盤で活躍すること間違いなし。「ドラゴンクロー」を覚えさせることも可能なので、ドラゴンタイプのアタッカーの代用としてもおすすめです。



カビゴン


「はかいこうせん」や「じしん」「ヘビーボンバー」「げきりん」など、多彩なタイプ技を覚えるカビゴンはレア度が高く、初心者トレーナーはこの機会に税ともゲットしたいところ。


弱点が「かくとう」のみなので、ジム置きポケモンとしてもアタッカーとしても十分に活躍可能です。



ツイッターでのみんなの反応















1001オススメ記事@\(^o^)/2019/05/09 21:01:00 ID:pokegogo