【ポケモンGO】初心者トレーナーがTL40を目指すために必要な進化マラソンを徹底解説!


ポケモンGOで、トレーナーレベル40(TL40)を目指す初心者トレーナーの方に向けて、効率よく経験値(XP)を稼ぐために必要な「進化マラソン」についてまとめました。


トレーナーレベルが上がると野生で出現するポケモンのCPも上がり捕まえるだけで即戦力になるポケモンも増えてきます。バトルを有利に進めるためにもTLは高いにこしたことはないので、この機会に「進化マラソン」に挑戦して少しでもTL40に近づくように上げていきましょう!



「進化マラソン」とは


「進化マラソン」とは、ポケモンの進化を繰り返し行うことで経験値を大量に稼ぐ方法のことです。ポケモンを進化させることで貰える500XPを何度も何度も繰り返すことで短時間で大量のXPを獲得出来ます。



進化マラソンにオススメのポケモンは「ポッポ」


ポッポは他のポケモンと比べ、進化に必要なアメが12個と少ないため進化にピジョンに進化させることができる。1匹掴まえるごとにポッポのアメが3個貰えるため、4匹捕まえれば1回進化させることができます。


進化は1回で500XP。ポッポ4匹を捕まえるのに400XP手に入るため、1回の進化で合計900XP稼ぐことができます。


ポッポでの進化マラソンが一番効率が良いですが、近くにポッポが全く出現しないトレーナーの皆さんは普段の移動の範囲内でよく出るポケモンの中から進化に必要なアメが少ないポケモンを選んで進化マラソンを行いましょう。



進化マラソンにオススメのポケモン一覧


キャタピー、ビードル、ポッポ、コラッタ、ニドラン♂、ニドラン♀、ニョロモ、オタチ、ホーホー、レディバ、ネイティ、マリル、ジグザグマ、スバメ、ゴニョニョ、エネコ、ココドラ、ゴクリン、タマザラシ など



ツイッターでのみんなの反応













1001オススメ記事@\(^o^)/2019/05/10 20:01:00 ID:pokegogo