ポケモンGOに新機能として追加された「キラフレンド」についてまとめました。


大親友のフレンド同士が一緒に遊ぶと、稀に「キラフレンド」になることがあります。キラフレンドになったフレンドとポケモンを交換すると、お互いが交換したポケモンが確定で「キラポケモン」になります!


「キラポケモン」は通常のポケモンよりも強い可能性が高く、かつ強化に必要なアメとほしのすなが大幅に減少しているため手早く育成することが出来るポケモンです。通常はフレンドとのトレードの際に一定確率で「キラポケモン」になりますが、「キラフレンド」との交換では確定で「キラポケモン」になります。


いざ、「キラフレンド」になった場合にどのポケモンを交換しようか悩まないためにも、記事を参考に「キラポケモン」にしたいポケモンの優先度を決めておきましょう。



強力な伝説ポケモンをキラ化して、パーティを強化!


「キラポケモン」になる一番のメリットは、なんといっても育成に必要な「ほしのすな」が半分になることです。限界までCPを上げてバトルで活躍させる伝説ポケモンをキラ化すると「ほしのすな」をかなり節約出来ます!


育成にオススメの伝説ポケモン

ディアルガ

パルキア

レックウザ

ルギア

ミュウツー


ポケモンは交換をすることでCPが変動するため、高ステータスの個体を交換するとステータスが下がってしまうことも多々あります。これを解消するために元々ステータスの低い個体を「キラポケモン」にするのをオススメします。



今後、進化する可能性のあるポケモンをキラ化


現在は実装されていなくても将来的に強力なポケモンに進化する可能性のあるポケモンを、今のうちからキラ化しておくのもオススメです。『ポケモンGO』にも原作同様に「メガ進化」が実装されるとしたら、メガ進化したポケモンはかなり強力になるはず。今のうちからキラ化して実装を待つのも楽しいかもしれません!



キラ化するポケモンは進化前がオススメ


アメに余裕のある場合のみですが、進化前のポケモンをキラ化することをオススメします。


例えば「リザードン」のキラ化を狙っている場合、まず「ヒトカゲ」をキラ化して順番に進化させることでヒトカゲ、リザード、リザードンと3匹の図鑑をキラにすることが可能になります。


キラフレンドまでの道のりはなかなか遠いかもしれませんが、フレンドを増やせばそれだけキラフレンドになれるチャンスが増えるので、毎日のギフト交換を習慣化してキラフレンドを狙いましょう。














1001オススメ記事@\(^o^)/2019/05/11 22:31:00 ID:pokegogo