コミュニティ・デイで『バシャーモ』が覚える特別な技は『ブラストバーン』に決定!


ポケモンGOの月例イベント「コミュニティ・デイ」、今月は2019年5月19日(日)にひよこポケモン『アチャモ』が大量発生!


今週末に開催を控え本日16日に発表された情報では、『アチャモ』の最終進化形『バシャーモ』が今回のイベント限定で覚える特別な技が『ブラストバーン』であることが発表されました!


『ブラストバーン』は従来どおり、『コミュニティ・デイ』の限定技としてイベント期間後1時間以内(19時まで)に『アチャモ』を最終進化形の『バシャーモ』まで進化させることで覚えます。


また、今回は特別な技の候補にも上がっていた『ブレイズキック』が『バシャーモ』のスペシャルアタックに追加されます。こちらはイベント期間に関係なくわざマシンを使えばいつでも覚えさせることができます。



『ブラストバーン』と『ブレイズキック』の性能比較


海外トレーナーの解析によって判明した『ブレイズキック』の技性能と過去にリザードンやバクフーンの特別技として実装された『ブラストバーン』の技性能を比較しました。



ジム・レイドでの技性能


ブレイズキックブラストバーン
タイプほのおほのお
ゲージ3ゲージ2ゲージ
威力50110
時間1.23.3
発生0.452.75
DPS41.6733.34
DPE1.522.2

トレーナーバトルでの技性能


ブレイズキックブラストバーン
タイプほのおほのお
必要ゲージ4050
威力55110
DPE1.382.2

『ブラストバーン』は、過去にもイベント限定でリザードンとバクフーンが覚えた「ほのお」タイプで2ゲージの強力なスペシャルアタックです。初心者や復帰勢トレーナーで持っていない方は今回のイベントで是非ともゲットしたいところです。


また、今回初実装となる『ブレイズキック』は解析結果の情報が正しければこちらもかなり強力なスペシャルアタックで、『ブラストバーン』が借款霞むほどの性能となっています。


ただし、あくまで解析情報で実際に実装されるまでは未知数です。『ブラストバーン』が強力な技であることには変わりないので、イベント期間中に大量発生するアチャモをゲットして『ブラストバーン』持ちのバシャーモを複数体確保しておきましょう!



イベント当日までやっておくこと&当日にやること


今回が初めての「コミュニティ・デイ」となる初心者や復帰勢のトレーナーの方も多くいると思います。イベント当日は時間との勝負になりますが、慣れていないと勝手がわからず思わぬところでタイムロスしてしまうことも…


そうならないために、今からイベント当日までやることをまとめた記事を掲載していますので、そちらの記事も是非チェックしてください。


ツイッターでのみんなの反応




















1001オススメ記事@\(^o^)/2019/05/16 22:10:00 ID:pokegogo