9月発売に延期となり多くのユーザーを落胆させた「ポケモン GO Plusだが、同機能のガジェットを自作してしまう猛者が現れた!

「ポケモン GO Plus」とは、わざわざアプリ画面とにらめっこしていなくとも近くにポケストップがあればアイテムの回収ができたり、ポケモンが現れたら教えてくれたりと歩きスマホ改善に繋がるかなり便利なガジェットで、スマホのバッテリー問題も改善してくれるであろう優れもの。

なんとこれを一般ユーザーが自作してしまったいうのだから驚きだ!

製作者によると、現状では「ポケモンGOにデバイスと連動する機能が無いため、ナイアンティックのAPIを通信するライブラリとスマートフォンアプリを連動させて使用しているという。

製作者は、アンドロイド版を自作したようだが、iPhone版も作成可能だという。

詳細は下記ページで
ネットでのみんなの反応
阿羅本 景@たちあがれ!オークさん返信リツイートお気に入り2016/07/28 19:55:06@aramotokei
つくってるし……あースマートウォチほしくなってきたw




Pebbleだと使いたいアプリだなー




素晴らしい! Pebble版を切望します!




何やってるのかと思えば、自作デバイスでモンスター捕まえられちゃうんだ!




API叩くとか言ってるけど、他アプリからAPIって叩いても問題ないんかねぇ




ちょっとワクワクしてきたぞ




時計型デバイスとの相性はかなり高いかもな




自作ハードも面白そうだけどAndroidWare版が出たらSmartWatch買いそう。




そろそろpokemon go plusをDIY自作する人が出てくると思ってた。
おそらく9月の発売前には作り方が公開されたり、android wear用の海賊版アプリが出るんじゃないかな。
iOSでも出来そうという話もあるけど、apple watchには対応できなそうな予感




これはアツい・・・!




自分で API 叩きにいくのか。仕事早すぎだろ……




ポケモンGOを開発してる会社がポケモンの位置情報等のデータをAPIとして公開してるっていう情報を知った。
うん、自分好みのpokevisonやら、自作のpokemon Go Plusを開発できるなぁ…なんて思ったら、なんかもう妄想がとまらない




記事4つしか書いてない奴が「Qiitaに投稿すべき記事か」みたいな喧嘩ふっかけてて笑うわ




あっ、野生の猛者が飛び出してきた!




Poke.ioというnpmモジュールを使った
そんなエグいモジュールあるのか




1001オススメ記事@\(^o^)/2016/07/29 18:07:00 ID:pokegogo