ポケモントレーナーの皆さん、暑い中散策お疲れ様です!長い時間プレイしているとどうしても気になってくるのが「バグ」や「不具合」ですよね。いきなりフリーズしたり、意味不明な場所に飛ばされていたりなかなかの面白バグが存在しているようですが、現在確認されている「バグ」をまとめてみました。

バッテリーセーバー機能でフリーズ

バッテリーの消費を押さえてくれる嬉しい機能なのは間違いないのですが、ONに暗転から復帰した直後にフリーズするという報告がかなりあります。実際、筆者も何度もこのフリーズに出くわしています。

このアプリ、バッテリー消費もとんでもないので、是非早急に改善して頂きたいものですね。

近くにいるポケモンの足跡が3つのまま

「近くにいるポケモン」で表示される足跡について、きっと多くの方が未だに謎に思っているのではないでしょうか。実はこの足跡、ポケモンとの距離が近いと足跡の数が減るのが本当の仕様のようです。

足跡の数が減っている状態を確認したことがなく、常にどんなときでも足跡3つがデフォだったので、ちょっとまだ信じられません(笑)

ちなみにですが、ここに表示されるポケモンの順番もポケモンとの距離を示唆しているようで、1段目の左から順に距離が近く、次が2段目、3段目というふうに表示順でも決まっているそうです。

正直に言います。知りませんでした!

起動したらいきなり海面にいた

恐らくGPSの不具合で起きているであろうバグ。起動したらいきなり見知らぬ海面から始まるというもの。

従来の文字化けを超えた文字化け

なんですこれは?奇跡に近いぶっ壊れ方。ポケモンすら表示されていませんし…

これら以外にも多数のバグ報告が

俺のポケモンGOの位置情報がバグってる。。。t.co/BfYMHupYX4




ポケモンGOバグってモンスターボール消えたんだがwwwwt.co/TuMO5orhu4




ポケモンGOやってたら近くにいるポケモンの中にピカチュウあって、めっちゃ興奮したのに、バグりやがった💢💢💢💢💢💢💢💢
undefined




ポケモンGO、道が消えてたり変なところに敷設されてたりするバグめっちゃ気になるから早く修正して
undefined




ポケモンGO飽きた
と言うよりやることが無いし、何よりバグを直してくれないからモチベ下がる
undefined




ポケモンGO、道のバグりも直ってないし葉っぱもでない
undefined




ポケモンGOバグ
・テキストバグ
・ポケモン出現時に背景が真っ黒になるバグ
・ポケモンの表示バグ
・地図上の道が消えるバグt.co/f56cJzJxta




ポケモンGOのGPSのバグでズバットが鳴き止みまなくてうるさい。
そして動きも速いような(;・ω・)t.co/FZAYy9gizM




キモオタ@固ツ投票まってるよ返信リツイートお気に入り2016/07/27 23:05:41@enigma1182
ドードーがバグって耳かきになってしまった件
#ポケモンGOt.co/7kM5PREwCa




なんかいきなりバグってここから動かなくなったけど可愛いからゆるす!#ポケモンGOt.co/j3pM5xHdQ2




ご覧のようにまだまだ様々なバグが潜んでいる模様。聞いた話ではせっかく頑張って孵化させたたまごも「おや?」の画面でフリーズし、そのまま消えたという話も…。トレーナー心をへし折る残酷なバグも多数潜んでいる模様…。

筆者のピカチュウもモンスターボールに収まったまま動かなくなりお亡くなりになりました。

対処できるのはバッテリーセーバー機能くらいのものですが、どんな残酷なバグが起ころうとも同じ悲しみを理解してくれるユーザーがポケモンGOの世界にはきっといるはず…。ゆるりと楽しみましょう。
1001オススメ記事@\(^o^)/2016/07/29 22:40:00 ID:pokegogo