ポケモンGOでポケモンの「わざ」の威力が変更された?!



ポケモン出現場所が変更になり大きな話題となったポケモンGOですが、同時にポケモンの「わざ」にも修正がかかったようです。現時点でわかっている情報をまとめました!

簡単にまとめると、強いノーマルわざが弱体化、微妙だったゲージわざが強化された模様。

ジム戦でのシャワーズ無双はこれでお預けになったかもしれません。


修正されたわざ一覧



通常わざ
( )内は変更前・変更後の威力です。赤が強化、青が弱体化となっています。

みずでっぽう(10→6)
したでなめる(10→5)

ねんりき(12→15)
どろかけ(6→15)
いわくだき(5→15)
しねんのづつき(15→12)
こおりのいぶき(12→9)
つばさでうつ(12→9)
つるのムチ(10→7)
はたく(8→7)

あわ(15→25)
むしくい(6→5)

ゲージわざ
ふぶき(60→100)
はかいこうせん(70→120)
クロスチョップ(55→60)
かみなり(65→100)

ほうでん(40→35)
10まんボルト(50→55)
アクアテール(50→45)
ハイドロポンプ(60→90)
ソーラービーム(60→120)



みんなの反応



ポケモンGOの修正ってわざ周りもいじられてるのか。いくら最初の状態がアレだったとは言え1周間で調整されるのはちょっと




サンダース、ブースターは逆に強化された





ポケモンGOのわざ威力修正で文句言ってる奴パッチが当たるタイプのゲーム初めてか?ってなる そもそも水鉄砲のDPS良すぎて同CPシャワーズVSサンダースで互角になってたのがおかしい




え、ポケモンgoのわざ威力変わってる!!
俺のカビゴンの地震クソ強くなっとるww
重さXLでのしかかりじゃないのが残念って思いよったのに🙊
#ポケモンGOt.co/i7Ucsoy5dh




カイリューもしかして息吹竜爪じゃなくて息吹破壊が最適解になったのかこれ




ちょっとまて!ポケモンgoのわざの威力変わりすぎでひどい。




わざ修正入ったwwwwwwwwww強いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwt.co/D41LO86Gwc




シャワーズ育ててたのに^_^;しばらくは育成はしないほうが良さそうね




わざ修正とかいいから早く近くにいるやつの方角わかるようにしてくれ




シャワーズのわざにサイレントアップデート入って下方修正されたらしい。これでシャワーズ天下のジムを落としにいけるぞ




( ˘ω˘ )わざの修正ってまとまったんやろか…おらのみずでっぽうが……




わざのサイレント修正より不具合はよなおしてどうぞ




1001オススメ記事@\(^o^)/2016/07/30 20:34:00 ID:pokegogo