124ピカチュウ (ワッチョイ eb88-8qPS[118.105.20.188])2016/10/17(月)02:05:56.99ID:n/BRzvcL0.net[6/9]
モンスターがこっちのボール投擲に超反応して無効化するのがイラつく
そっちがこう来るならと威嚇モーション終わるタイミング見計らって投げても待機時間0で威嚇して無効化してくる
モンスターによって個別に隙を作るとかしろよカス




135ピカチュウ (ワッチョイW 8b5c-DI90[126.115.245.27])2016/10/17(月)02:27:42.01ID:AdhGDcAk0.net[2/6]
>>124
フェイント使えよ
効くから




127ピカチュウ (ワッチョイ a35c-DE+s[220.41.63.10])2016/10/17(月)02:14:10.72ID:jCY7GDDZ0.net[1/3]
>>124
高個体値は威嚇してこない。これ豆な。
ボールがもったいないと思ったら逃げるのも勇気。




128ピカチュウ (ワッチョイ8b5c-8qPS [126.15.252.170])2016/10/17(月)02:17:33.70ID:hIzlyZ4j0.net
>>127
これマジ?




129ピカチュウ (ワッチョイW 23a4-Oa01[124.159.188.144])2016/10/17(月)02:18:25.33ID:EH2w4rZD0.net[2/2]
>>127
ソース




147ピカチュウ (スッップ Sd4f-Oa01[49.98.166.223])2016/10/17(月)03:18:35.15ID:hm6BbGT9d.net[2/3]
>>127
だから修正前の巣のヒトカゲはあんなに動きがキレッキレだったのか
ハイパーボール連続5回避けられたりとかザラだった
そして今捕まえた仁王立ちオニスズメはトップレベルでした




130ピカチュウ(ワッチョイ eb88-8qPS [118.105.20.188])2016/10/17(月)02:21:49.60ID:n/BRzvcL0.net[7/9]
でもあの威嚇ちょっとひどくない?
むきになって一定のリズムで投擲してると完全に全部威嚇で無効化してくるよね
ロボット対策ですか?私はロボッテではありません




131ピカチュウ (ワッチョイW 235c-Oa01[60.148.96.251])2016/10/17(月)02:23:31.28ID:qhr9FkKu0.net[6/9]
あれは確率でやって来てるから、もう何も考えないでポンポンボール投げるか逃げろ




133ピカチュウ (ワッチョイ eb88-8qPS[118.105.20.188])2016/10/17(月)02:26:02.07ID:n/BRzvcL0.net[8/9]
>>131
でも普通ならどこかに「隙」をつくるよね
威嚇行動の終わり際狙ってなげても電光石火の威嚇で無効化だよ?
こんなのっておかしいよ




139ピカチュウ (ワッチョイW 235c-Oa01[60.148.96.251])2016/10/17(月)02:34:55.24ID:qhr9FkKu0.net[7/9]
>>133
このメーカーは、隙じゃなくて確率で駄目って事なんだよ。




140ピカチュウ(ワッチョイ 7378-8qPS [160.13.198.152])2016/10/17(月)02:56:27.80ID:8S9vlzF90.net[1/5]
暴投バグ直ったんで大分マシになったけどね。
同じテンポで最速で投げてると向こうの連続威嚇とかジャンプに
?み合って連続で弾かれ避けられてウザい時あるから
一回威嚇で弾かれてこいつウゼー暴れ勢だなと思ったら、
次の威嚇かジャンプをスルーして戻りにタイミング良く投げると一発で刺せるよ。

たまにキャンセル気味に連続で威嚇出されてほとんど隙が無い時あるけど
大体は間に相手の硬直が若干あるからそこに刺せる。

こないだまで暴投バグあったから威嚇と同時とか威嚇後のこっちの硬直明けに最速で投げると
確定で暴投になって超ウザかったけど、やっと直ったんでめちゃくちゃ楽になった。




142ピカチュウ (ワッチョイW eb03-I8dF[118.11.189.202 [上級国民]])2016/10/17(月)02:59:31.65ID:Q1jtXQJO0.net
威嚇のタイミングがグレートのタイミングで来るのがむかつく




143ピカチュウ (スッップ Sd4f-Oa01[49.98.166.223])2016/10/17(月)03:01:54.70ID:hm6BbGT9d.net[1/3]
>>142
ほんとこれ
グレートもらったと思ったら威嚇やジャンプ回避とか多すぎる




144ピカチュウ(ワッチョイ 7378-8qPS [160.13.198.152])2016/10/17(月)03:03:01.10ID:8S9vlzF90.net[2/5]
こっちが投げ終わってから向こうに当たる瞬間に威嚇出して弾かれるのが一番イラっとするよな。
てか威嚇の集中線出た時点で無敵時間発生してるのがインチキくさい。




145ピカチュウ(ワッチョイW 07b5-2yk0 [121.86.24.52])2016/10/17(月)03:03:14.79ID:b4Ev78Br0.net[2/9]
て言うか上で誰か言ってるが確率で弾いてるってのが一番しっくりくるな
どう狙っても動作キャンセルみたいな不自然なタイミングで弾かれる事があるし




146ピカチュウ(ワッチョイ 7378-8qPS [160.13.198.152])2016/10/17(月)03:08:06.77ID:8S9vlzF90.net[3/5]
まぁでも連続で弾かれがちな人は一回やり過ごして相手のモーションの戻りに投げる癖を付けると良いと思う。
特にジャンプは無敵時間がない事がほとんどなので見てから遅らせで投げれば確実に刺せるし、
威嚇もよっぽど凶悪なキャンセル野郎じゃない限りは次のモーションまでの間に硬直あるから
硬直に当たるように調整して戻りに投げればこれもほとんど刺せる。
ただ確実に当てる事を優先するとグレートが取りにくくなるのが難だが。




148ピカチュウ (スフッ Sd4f-Oa01[49.104.39.247])2016/10/17(月)03:23:24.69ID:wo8GfGTcd.net
まぁ苦労して捕まえたやつに限って定評かなのは確かだな




149ピカチュウ(ワッチョイW 83f6-Arde [180.147.9.254])2016/10/17(月)03:28:05.81ID:zMWiS4CX0.net[2/6]
カモネギにボール打たせたり、イーブイにヘディングさせたりするのが面白いんじゃん
ジャンプで避けられると腹立つけど




152ピカチュウ (ワッチョイW d7cd-Oa01[125.54.130.69])2016/10/17(月)04:19:10.64ID:Dwg9PSyH0.net
コイキングにオーバーヘッドキックされる




1001オススメ記事@\(^o^)/2016/10/19 21:30:00 ID:pokegogo